複数社からのお借り入れがあり、返済にお困りの方は中央リテールでおまとめがおすすめです↓

中央リテールの審査や口コミ・評判について


複数社からのお借り入れがあり、返済にお困りの方は中央リテールでおまとめがおすすめです↓


中央リテールとは?

中央リテール株式会社は、2003年に設立された、中堅の消費者金融業者です。
概要は次の通りです。

  • 本社所在地 : 東京都渋谷区
  • 登録番号  : 「東京都知事(2)31283号」「日本貸金業協会会員005560号」
  • 営業時間  : 平日9時 ~ 18時 
  • 貸付利率  : 10.95% ~ 13.0%

中央リテールは、設立当初は様々なローン商品を取り扱っていたようですが、現在はおまとめローン専門の業者となっています。
おまとめローンというのは、他の複数の業者で借りているお金の返済が重なり困っている人に向けて、ローンを1本化して返済を楽にするためのものです。
ですから金利が今までの業者より低くなければ意味がない事になります。
その点、中央リテールでは上記のように、上限金利が13.0%となっており、他の金融業者と比べて低く設定されていますので、中央リテールのおまとめローンに借り換えをすれば、返済は確実に楽になるでしょう。
借金の1本化をお考えであれば、ぜひ中央リテールの利用をご検討されてみてはいかがでしょうか。

中央リテールのおまとめローンの特徴

【中央リテールのおまとめローンで解決できるお悩み】

  • 複数社からの借り入れで返済の目途が立たない→ローンの1本化で計画的に返済
  • 複数社への返済日が管理出来ない→ローンの1本化で返済日は毎月1回
  • 複数の借り入れ先での利息が負担→ローンの1本化で利息が軽減

繰り返しになりますが、おまとめローンとは複数の債務を1本化して完済を目指すための借り換え専用のローンの事です。
カードローンの特徴として、設定された限度額内であれば繰り返し借り入れが可能であるという点があります。
これは必要になった時に必要なお金が借りられるという面では大変便利なものですが、その反面で、計画的な利用を心掛けないと、いつまでも完済が出来ない危うさを併せ持っています。
そのため、返済のために他社から新規で借り入れを行い、それで返済するという自転車操業のような状態に陥る人も多いのが現状となっています。
借り入れの件数が多くなれば、当然それぞれに利息が掛かりますので益々返済は苦しくなる一方です。
さらに返済日がそれぞれ異なっているような場合には、その管理も簡単ではありません。
最悪の場合、返済を失念し延滞料が掛かってしまったというような事態にもなりかねません。
これらの問題を一気に解決できるのが、中央リテールのおまとめローンです。
複数の金融業者からの借り入れを1本化して、返済額と利息を軽減し完済を目指す事が出来ます。
借り入れが1社になり完済の時期も明確になるため、計画的に返済出来ますし、何より完済の目途が立つ事で安心できる事でしょう。
返済日は毎月1回ですので、管理もしやすくなります。
その他の中央リテールの特徴は次の通りです。

  1. 相談窓口の担当者は全員「貸金業務取扱主任者」(国家資格)取得者
  2. 無担保ローンの融資額は最高500万円
  3. 返済期間最長10年
  4. 融資まで最短1日

相談窓口の担当者が全員「貸金業務取扱主任者」(国家資格)という事ですので、難しいと思われる案件であっても、安心して相談する事が出来ます。
融資の最高額は500万円となっていますので、借り入れ件数や金額が多い方でも利用が可能です。
返済期間は最長10年ですので、返済も無理のないように行えます。
また、申し込みから最短1日で融資を行うというスピード対応も特徴の一つです。
さらにおまとめローンの大きな特徴と言えるのは、「総量規制の対象外」になるという事です。
総量規制とは、貸金業者に適用される法律の貸金業法の中の項目で「年収の3分の1を超える金額は貸してはいけない」というものです。
ただし例外規定で「顧客に一方的に有利になる借り換え」の場合には、年収の3分の1を超えて貸す事もできるとされています。
おまとめローンはこの例外規定にあてはまるため、通常のローンでは総量規制に引っかかって借りられなかった方でも申し込みが出来るのです。

また中央リテールでは、不動産を担保に入れる事によって、無担保ローンよりも良い条件で借り入れが可能になります。
【不動産担保ローンの特徴】

  1. 融資の最高額 : 3,000万円
  2. 貸付利率   : 8.2% ~ 9.8%

このように融資の上限額は大きく上がり、貸付利率は大幅に下がります。
不動産を活用すれば、銀行融資に比べて低い利率で借り入れが出来る可能性もあるのです。
中央リテールでのおまとめローンを検討する際には、まず他の金融機関との比較をしてみる事をお勧めします。

複数社からのお借り入れがあり、返済にお困りの方は中央リテールでおまとめがおすすめです↓

中央リテールの申し込み方法

中央リテールの申し込みから融資の流れは、次のようになっています。

  1. インターネットまたは電話で申し込み
  2. 返済計画の相談と審査
  3. 証明書等を確認の上で契約
  4. 契約終了後融資金をお渡し後、他社の借り入れの完済を確認

中央リテールでは、電話及びインターネットで申し込みを受け付けています。
電話の場合には、平日の9時から18時の間の受け付けです。
インターネットの申し込みは24時間受け付けていますので、日中電話が掛けられないという方でも申し込みは可能です。
ただし、中央リテールでは契約は必ず来店で行う事になります。
中央リテールの店舗は東京都渋谷区の1店舗のみとなっていますので、遠方にお住いの方は注意して下さい。
また中央リテールを利用する場合には、Web会員登録が必要となっており、その会員ページから返済などの管理を行う事になります。

中央リテールへ申し込む際の必要書類

中央リテールに審査の申し込みをする際に必要な書類についてです。
どこの金融機関や消費者金融でも、申し込み時に必要となる「本人確認書類」が、中央リテールでも必要です。
本人確認書類としては「運転免許証」があれば問題ありませんが、なければパスポート等でも受け付けられます。
さらに中央リテールでは「収入証明書」の提出が必要になります。
収入証明書として認められる書類の例としては、次のものがあります。

  1. 源泉徴収票の写し
  2. 所得証明書の写し
  3. 確定申告書の写し
  4. 税額通知書の写し
  5. 給与明細書の写し(直近2か月分)

条件によっては収入証明書の提出が不要となる金融機関もありますが、中央リテールでは必ず提出する事になります。

中央リテールの審査基準

どの金融機関や消費者金融でも同じ事ですが、中央リテールでも審査に通らなければおまとめローンの利用は出来ません。
申し込みをする方にとって、中央リテールでの審査は厳しいのか、それとも緩いのかというのは気になるところかもしれません。
そもそもおまとめローンは、複数業者からの借り入れがあり、返済に困っている人が利用するローンです。
貸金業者からしてみれば、借金を回収出来ずに債務整理等をされる心配もあり、出来れば貸したくない客層とも言えます。
そのため一般的におまとめローンにおける審査は、厳しいと考えていただいて良いでしょう。
それは中央リテールも例外ではなく、大手でないから審査が通りやすいという事はありません。
また中央リテールのおまとめローンに申し込むための基準は高めです。
複数の借り入れがあれば、誰でも利用出来るという訳ではありませんので注意が必要です。
【中央リテールおまとめローンの申し込み条件】

  1. 他社での借り入れ金の合計が150万円以上
  2. 借り入れ件数が4件以上
  3. 毎月の返済額が7万円以上で、かつ6か月以上滞りなく返済している事

これらの条件全てにあてはまる方のみ、中央リテールのおまとめローンの申し込みが可能です。
さらに仕事をしていない人や専業主婦など、収入がない人も審査には通らないと考えて下さい。
このように、中央リテールの審査や申し込み基準は決して緩くはありません。
既に返済が滞っている人が、中央リテールのおまとめローンで何とかしたいと思っても、審査に通る事はありませんので注意して下さい。

中央リテールでは在籍確認の電話はある?

結論から申し上げれば、中央リテールでは在籍確認の電話は必ず行います。
金融業者の中には、書面で在籍確認が取れれば、電話での在籍確認を行わないという所もありますが、中央リテールでは勤務先に必ず電話を掛けて在籍確認をします。
在籍確認とは、本人が申告した勤務先が本当に存在して、さらには本当にそこで働いているかという事を確認するものです。
おまとめローンを利用したいと考える人は、基本的に借金の返済に困っている人と考えられ、その中には勤務先を偽ってでも利用したいという人もいるというのが実情です。
新規の貸し付けよりもそういったリスクの高いおまとめローンを取り扱う中央リテールでは、電話による在籍確認が必須となります。

中央リテールでは即日融資は可能?

中央リテールのホームページには、審査結果が出るまで最短で2時間、融資までは最短で1日と記載されています。
ここでポイントとなるのが「最短で」というフレーズです。
2時間で審査結果が出る人も中にはいますが、そうでない人もいるという事です。
当然審査結果が出なければ融資は受けられませんので、1日で融資を受けられる人というのも限られているという事になります。
中には審査に2~3日掛かるという方もいます。
おまとめローンの審査では、借り入れをしている複数の金融機関の全てを確認する事になると思いますので、通常の審査に比べてより時間が掛かる可能性が高くなります。
また中央リテールは平日のみ審査を行いますので、土日祝日を挟む場合などには更に時間が掛かる事も考えられます。
どうしても即日融資をとお考えであれば、他の大手消費者金融の利用を検討した方が良いかもしれません。

複数社からのお借り入れがあり、返済にお困りの方は中央リテールでおまとめがおすすめです↓

中央リテールの口コミや評判

ネット上などでの、中央リテールの口コミや評判は、どのようなものがあるでしょうか。
口コミを調べてみて、多かったのが次の3つです。

  • 中央リテールって闇金業者?
  • 審査が甘くてブラックリストに載っていても即日融資してくれる
  • 全国に1店舗しかないから行かれない

これらについて検証してみましょう。
まずひとつめの「中央リテールって闇金業者?」という口コミについてですが、中央リテールは金融庁に登録されている正規の貸金業者であり、決して闇金業者という事はありません。
ふたつめの「審査が甘くてブラックリストに載っていても即日融資してくれる」についても、もちろんそんな事はありません。
上でもご説明しましたが、中央リテールのおまとめローンの審査や申し込み基準は、むしろ通常の借り入れよりも厳しいと言えると思います。
審査が甘いという事は決してありません。
このようにネット上には、正しくない情報がまことしやかに記載されている事も多いのです。
あふれるほど沢山あるネット情報の中からどれが正しくて、どれがそうではないのかを見極める目も必要という事です。
全てを鵜呑みにせず、様々な角度から調べてみる事も必要です。
ただし3つ目の「全国に1店舗しかないから行かれない」については、その通りと言えるかもしれません。
中央リテールは東京都渋谷区に1店舗しかなく、しかも平日しか営業していないため、利用出来る人が限られてしまうという難点はあるでしょう。
これらの他に目立っていた口コミとしては、中央リテールは大手ではないので貸し倒れで倒産するのではないか心配だというものもあります。
この点に関しては、確かに大きな金額を扱う事になるおまとめローンという性格上、その危険はゼロとは言い切れないかもしれません。
大手の金融業者であればそういった心配も少なくなるので、そちらの利用を検討するのも良いかもしれません。

複数社からのお借り入れがあり、返済にお困りの方は中央リテールでおまとめがおすすめです↓

プロミス

関連記事

  1. 中央リテールの審査のポイントと口コミ

  2. おまとめローンに中央リテールをお勧めする理由

  3. 中央リテールおまとめローンの基礎情報や特徴

  4. 中央リテールの審査基準や在籍確認について

新着記事

PAGE TOP